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新型コロナウイルス感染予防対策について

2020年4月10日

株式会社協進印刷は、新型コロナウイルスの感染・拡大の防止とステークホルダーの皆様の安全確保に向け、本社・福生工場にて衛生管理規定に加え下記の取り組みを実施致します。

 

  1. 柔軟な勤務制度の適用

    • 交通機関の混雑時利用回避に向けた時差勤務の実施
    • 在宅ワークの推奨(本社従業員は2グループに分けて交代制で出勤を実施)
  2. 事業活動について

    • 海外出張の原則禁止及び、不要不急の国内出張の自粛
    • 本社、福生工場間の人員の行き来の自粛
    • 社内会議、研修の中止または延期
  3. 臨時休校に伴う対応

    • 柔軟な時差勤務の推奨

  4. 健康管理について

    • 検温の実施(出社時、退社時の各1回/毎日)
    • 体温が37.5℃以上の場合、発熱や咳など呼吸器症状がみられた場合は、就業を禁止
    • 手指消毒の回数変更(検温時、入室時、トイレ・食堂利用時)
    • 社内問診票にて体調・行動範囲の把握
  5. 従業員の感染または従業員の身近で感染者が発生した場合の対応について

    • 感染の旨を会社へ連絡し、保健所等の関連機関の指示に従う
    • 保健所等の関連機関の指導により、消毒等の対応を行う
    • 濃厚接触者となった場合は、濃厚接触した最後の日から14日間の自宅待機とする
    • 感染の疑いがある場合は自宅待機とし、テレワーク・在宅ワークが可能な者は自宅にて業務を実施
  6. 取引先への対応について

    • 弊社従業員の取引先への不要不急の訪問の見送り
    • 本社、福生工場共に、不要不急の来社の見送り

 

上記施策の終了時期や新規施策等については、継続的に検討、推進していきます。

株式会社協進印刷は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全と健康の確保を最優先に、政府の方針及び当社の対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。

以 上

 

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