NEWS

HOME>ニュースリリース>今月のピックアップ

今月のピックアップ

2023年6月8日

6月 ブリスターパックあれこれ

最近、お客様より「ブリスターパック」に関するお問い合わせをいただくことが増えてきております。ありがとうございます。
この機会に、陳列の際に他製品との差別化も可能なブリスターパックについて、改めてご紹介いたします。

ブリスターパックの特徴
●商品が実際に見える状態で、美しく陳列が可能(購買行動へとつながり、コスメやフィギュアに最適。)
●保管性に優れている(衛生面の問題にも強いため、医薬品・食品などの商品にも最適。)

加えて、弊社開発のブリスターパックは、シーンごとに関わる人々、取り巻く環境に配慮し再設計を繰り返しております。その一部を下記の記事にてご紹介しています。

▶弊社開発の「非熱圧着式 ブリスターパック糊引き台紙」をメインに、問題点と改良について詳しく解説したページ
ブリスターパック解説ページ

▶携帯容器・保管容器として再利用できるブリスターパックのご紹介
歯間ブラシブリスターパックの包装改善ページ

▶廃棄性を得意とし、保管容器として再利用できる食品用ブリスターパックのご紹介
携帯保管容器内蔵(食品用)ブリスターパック

▶環境性・廃棄性・経済性に優れた「紙素材」のブリスターパックのご紹介
プラスチックドームを使わないブリスターパック

またお電話にても、ご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

ブリスターパック図面

わたしたちは、製造・流通・販売・廃棄など関わる方々の負担を減らすご提案や、目的を一旦クリアしたパッケージのその後も考えた商品開発のサポートをさせていただいております。
下記の「ご相談はこちらから」のボタンより、いつでもお気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから